2001年釣行レポート


2001年はメンバー全員電気ウキ仕掛けで、主にクロソイ狙いが多かったな。
画像がないけど、蟹籠を使ってトゲクリガニも大漁でした。

火力発電所排水溝



 火力排水溝は、水温が比較的高くていろいろな魚が集まってきます。 
ここではソイ・アイナメ・ドンコ等の根魚や、アナゴ・イカ・チカそして、噂によるとクロダイも釣れるらしい(笑) 
 水面をけっこうデカイ魚が泳いでいるのを目撃するけど、たぶんボラでしょ。
2001年は初冬に結構ここを攻めたけど、20〜25cmのクロソイ数本あがっただけで、イカにえさを取られて
12月からはあんまりいい思いをしなかったな・・・・
ワームや穴釣り仕掛けでテトラ周りを探った方がおもしろいかもしれない。

火力発電所排水溝右側奥(正式名称はなんて言うんだろう?)




 ここは岸壁沿いにずーっとテトラが入ってて、根魚の宝庫って感じ。 赤灯台のある防波堤もなかなか
いい感じです。
しかし、わたくしはあんまり愛称がよくない・・・(涙)
知人(WSZのメンバーじゃない人)のA君は、ここで30cmのクロソイを2回もあげてるし、ドンコなんかは20匹
位あがってる(穴釣りだけどね)
結構沖側までテトラ?が入ってるから、たなの調整をうまくしないと根がかり必至です。


ポートアイランド入り口左側





 人気の釣り場ポートアイランドに架かるシーガルブリッジの入り口左側にある石油基地(?)の入り口までの
狭いエリアです。
橋に向かう比較的長い岸壁にはちょっと変わった形のテトラが入っていて、根魚がたくさんいそうな雰囲気。
石油基地入り口側は小型の普通のテトラが入っていて、とても釣りやすい環境です。
ワームの人達がたまにいるけど、たいていの釣り人はここに車を置いて橋の下や橋の反対側を攻めている
みたいだな。
 ここでは橋側テトラ寄りに電気仕掛けを投入するとおもしろいように良形のクロソイがヒットしたな〜
ワームで探っても数があがるけど、サイズは小さめでした・・

2001年はここでなんだかんだと約30匹位はあげてるな。 最大サイズは35cmでした。


重かったよ〜 でも美味しかったです。

(レポート TT)




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送