シーガルブリッジ手前ソイ釣り

2002年11月30日

久々にポートアイランドシーガルブリッシ゛手前のいつもの場所に行ってきました。

そろそろソイもおおきくなっているだろーと期待しての釣行でしたが・・・

むなしく光る電気うき3つ・・・

日暮れが早くなったので、午後4時からのスタートだったのですが、
真っ暗になっても電気うきが沈む気配がありません。

この日は天候はまずまず、気温も極寒といほどでもない比較的穏やかでした。
しかし、数日前の雨のせいか、かなりニゴリがありました。
WSZの参加メンバーは最近いつもいっしょのSA氏とTK氏と筆者の3名です。


3時間経過しても電気ウキにはなんの反応もありません。
しょうがないので、筆者はワームで探りをかけることにしました。

投入一発でした! いつもアタリがいいテトラのコーナーできました。



30cm級のクロソイです。

ワームはカーリーテールのパールホワイトにテキサスでした。

ここではジクヘッドの方が針掛りがいいのですが、同時に根掛りも多いため
筆者はテキサスを多用しています。

結局この日は10時まで電気とワームでねばってみましたが、一度だけ
SA氏の電気ウキ仕掛けにあたりがあっただけで、これ一匹だけでした。

家に帰って正確に計測したら31cmありました。


もちろんお刺身で美味しくいただきましたよ。

ソイのベストシーズンだというのに、ここも最近はあまりパッとしません
新しい場所の開拓が必要だと痛感いたしました。

レポートTT



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送