ねだり浜夏キャンプ 


毎年恒例のクラブ遊歩さんの夏キャンプに、WSZのメンバーも参加させていただきました。
場所は岩手県普代村のねだり浜です。
ここは、ロッジがあり目の前が小さな港になっているため、釣り・海水浴・キャンプと
様々な楽しみ方ができるいいところです。


WSZからは、SA氏と筆者(TT)が参加しました。
夕方少し前に到着し、さっそくテトラ周辺の探り釣りをしてみましたが、小さなギンポや
クジメが数匹釣れただけで、前ほどの面白さはありませんでした。

晩御飯を兼ねた宴会に突入です。


目の前にはおいしそうなバーベキューが焼けていますね。

グリルの左端に乗って無残な姿になっているのは、遊歩のBA氏が八戸の西防波堤で
釣り上げた42センチのソイです。
ここにもこんな大物がいればいいのですがねぇ


で、夜釣りに突入! ここは前からあんまり大物釣果が期待できないと思って
いたので、軽く流す程度にしようと思っていました。
ぶっこみをやっている人たちには、サンマの切身にドンコが数本きているようです。
BA氏が「テトラ周りにぜったいソイがいる」と電気ウキを流していたので、筆者と
SA氏も軽い気持ちでやってみました。

きました!投入一発で30cmオーバーの良形のソイです。
去年ポートアイランドで釣り上げたやつに匹敵する大物でした。
しかし、釣果はこれ一匹のみで、ストップです。


ぶっこみの方にもドンコ以外にこんなのも釣れました。

たぶんメバルだと思いますが、目が小さいような気もします。
カサゴの仲間であることはエラやひれのトゲの一致からわかります。
この日はこんなもんででした。


前日はガスがかかって霧雨状の雲行きでしたが、翌日は晴天です。

この日も朝から画像左側に見えるテトラ周りで、アイナメ狙いをしてみました。
同時に探りもやってみたのですが、どちらも小さなアイナメやクジメだけでした。
いい場所なだけあって人の入りも多いのでしょうね。
根魚は採りすぎるといなくなっちゃうからねぇ・・・・


デジカメの防水パックを購入したので、水中を試し撮りしてみました。

内側に曇り止めを塗り忘れたので、ちょっと曇ってしまいましたが、かなり面白い
画像が撮れそうです。


レポート(TT)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送