2003年7月19日ねだり浜キャンプ
事前調査

今年もまたまた、ねだり浜の季節が近づいてきたので事前調査ということで
行ってきました。


いつもの年より若干早めなので、釣果は最初からあまり期待して
いなかったためなのか、天気まで湿りがちです。


いつの間にか新しいテトラが積んであって、穴の位置もアクセスも
だいぶ変わっていました・・・


海藻が以上に多いけど、とても綺麗な海です。
しかし、この海藻がくせものでした・・・・


竿をながめながらただただ時間が過ぎていくっていう感じです。
TさんとSさんの髪も白くなるほど時間が経過しているようです

画像中央右側に今まさに海水浴をしようとしているBA氏がいます。
長袖のヤッケをきているほど冷夏なのに・・・
BA氏にはウロコがあるに違いありません。


ねだり浜の狭いスペースでは釣果が期待できないので、譜代の漁港に
移動してみました。


ここの防波堤からやってみようと勇んでみましたが・・・



天気は最悪です。



ここでの釣果はドンコが数匹。
すべて「ドンコの女王」ことY氏の奥さんの釣果です。

このドンコを煮付けにしてくれました。
おいしかった〜


ロッジに戻って軽い食事です。


きんきの塩焼きです。ぜいたくぅ〜


カレーをパンにつけてほうばるY氏です。
Y氏の作るカレーも絶品です。


場所を再びねだり浜に移して、今度は遊歩道側を夕方までせめてみました。


磯釣の醍醐味を味わえるかのような景観で、こんどこそはという期待が
思春期の女子の胸のように膨らみます。



潮溜まりにも細かい生物がたくさんいるので、それほど退屈は
していないようですね。


んで、釣果(?)です・・・・・

悲しい気持ちになりますね・・・・・


天気も悪いし、魚はつれないし、あんまり退屈なので、卓球トーナメントを開催しました。

BA氏とN嬢の事実上の決勝戦です。
この人たちは卓球部でもないのに、めちゃくちゃうまいです。
たぶん頭蓋骨内部には小脳しかないのではと思われます。
昆虫型人間ですな。


んで、飲んでは寝る。周りがどんなにうるさくても平気で寝る。
おおむね2時間おきぐらいに飲んで寝る。
乳幼児のようなBA氏です(笑)


今回は事前調査ということなので、本シーズンに期待です。

おまけ




新生物発見!!
靴下にも似ているが、こいつは触覚が長い!

しかも・・・・



箸を食う!?


レポートTT


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送