2003年8月7日シーガルブリッジ入り口
平均年齢44歳!おっさん達の釣挽歌



お盆前におっさん5人+おばはん1人がポートアイランドシーガルブリッジ入り口の
いつもの場所でソイを釣ろー!とはりきって集まりました


ワームあり、電気ウキ、ぶっこみとそれぞれ得意の釣技でいどみました。
まず本命GETはSA氏のワームでした。



サイズは20cm弱ですがいきなり本命です。


しばらく宴を楽しんでいるところに、今度はTK氏のぶっこみ竿にアタリがきました。



30cmオーバーの丸々と太ったドンコです。
「なんだドンコかぁ〜」といいつつもこの大きさなら満足できますね。


再びSA氏のワームにきました!



さっきのより少し小さいソイです。
本命なのですが、サイズがイマイチのため満足感はないようです。


しばらくしてBA氏にもアタリがあり、引き上げてみるとTK氏に負けないサイズのドンコです。



これも太ってますねー
体型が似ている・・・・という感じです。


先ほどのドンコをこうしてみるとサイズがよくわかると思いますが、へたに沖に行くより
いいサイズが釣れています。
今年は大ドンコの当り年のような感じです。


この夜の釣果です。
ドンコ2匹、ソイ3匹でした。 ソイは小型なのでリリースしてドンコはお持ち帰りしました。



まあまあなんだけど、ソイのサイズが今ひとつでなんとなく寂しい感じです。
まさしく働き盛りなのに年を感じ始める40代の縮図のような夜でした・・・


しかし、筆者はまだ30代だもんね〜


レポートTT


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送