2004年8月26日
ポートアイランドお食事会だったんだけど・・・



初心に戻って、ポートアイランドでお食事会でもしよー!と
アナゴ狙いの夜釣りを久しぶりに敢行いたしました。

参加はSA氏、N嬢、S嬢、TTに最近どっぷり釣りにはまっているSさんの5名です。


実際に竿を下ろしたのは、SA氏、N嬢、TTの3名だけでした。
Sさんは、準備はしているものの「今日はN嬢の送別会だから!」とケースから
竿を出すそぶりがありません。

たぶん汚れるのがいやだったのではないでしょうか・・・?

しかし、錘についてや竿について研究熱心です。


仕掛は通常のアナゴ狙いでいってみました

さいさきよくN嬢がまずまずのアナゴをヒット!
今日はなんとなくいい感じを予感させます。

しかし、N嬢の将来とはまったく別物です。世の中は厳しいのです。


つづいてSA氏にも小ハモ(アナゴ)です。
食べて美味しいサイズですね。

今回はSA氏の竿に一番アタリが来ていました。


Sさん、S嬢は宴会中です。
画像がボケボケですね。


筆者(TT)は最初アナゴ狙いだったのですが、コンディションがソイ向けなので
電気ウキ仕掛にチェンジしてみました。

きました!30センチのソイです。
ちょっとごっつりしてる筆者でした。


SA氏はコンスタントにヒットを続けています。

70センチはある大ハモ(アナゴ)がヒットしました。
このぐらいのサイズになるとあたりも引き応えもなかなかです。


N嬢の竿にアタリがあり、SA氏があげてみると・・・
カレイだ!?

「えっ ほんとー」おもわず嬢の頬がほころびます。

「カレイぃ〜!」S氏の怒声が轟きます。

※注)S氏はカレイ命です。

ワカメです。

まんまとSA氏にやられちゃったN嬢でしたでした


再びN嬢の竿にあたりです

やはり食べごろのアナゴです。
N嬢は食べごろをとうに過ぎてしまいました・・・・残念!!(ギター侍風)


筆者の電気ウキにはソイがきたあとまったく反応がありません。
12時過ぎになってから、アタリがようやく来てひきあげてみると・・・



80センチ超の超特大アナゴです!
西防波堤で釣り上げたものに比べると少し小さいですが、
ポートの陸っぱりでは珍しいぐらいの大型てす。

ますますごっつりしている筆者です


タバコの箱の比較するとぶっといです。
しかし、こんなに大きいと食べてもたいして美味しくありません。



午前1時竿納となりました。
釣った魚はすべてSさんがお持ち帰りいたしました。
やはり最初から釣るぞーと気合を入れすぎて行くより、お食事会のついでのような
リラックスが釣果を呼ぶようです。

たまたま潮目がよかっただけ・・・・・・?


レポートTT


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送