2005年7月16日陸奥湾
今日はカレイの日?



約1ヶ月ぶりに陸奥湾に連れて来てもらいました。
今回はBA氏、Iさん、Kさん、筆者TTの4名です。

浦島マリーナから遊歩丸の出航です。

巷では野内沖で真鯛が釣れ始めたとの情報なので、今日は主に野内周辺を
攻めてみます。
朝4時から次々とボートが出航していきました。
TAMUさんたちともいっしょになりました。


朝靄のなかの日の出
いつみてもいいですね〜

今日は午後から北西の風が吹く予報ですが、波は0.5mの快晴です。


船長はもちろんBA氏です。

実績あるポイントに向けて舵をとります。


今回私ははじめていっしょに釣りをする県○協のIさんです。

地元陸奥湾のお膝元に在住されているわけですから侮れませんね。


私には、久しぶりのKさんです。

今回はどんなことをしてくれるのでしょう? 期待が膨らみます。


やはりやってくれました!!

本命の真鯛ではありませんが、42cmのクロガシラです。
最初に係留したポイントは大型カレイの宝庫で、みんないい型のカレイを
あげていたのですが、これにはかないません。
まるでヒラメですね。


夏の日差しがジリジリと照りつけ、無風状態でベタ凪です。

とてもいいコンデションなのに期待の真鯛はまだ姿をみせてくれません。


BA氏も「また黒くなったって言われるじゃ〜」と日焼け対策に余念がありません。

はたしてそれ以上黒くなるのでしょうか・・・・・?


この方も日焼け対策しています。

水木しげるの作品に登場しそうですね


真鯛をもとめていつもならひとつのポイントに5分もいないBA氏ですが、

今回は一箇所の係留時間が長いです。
本人は「円熟」ととらえているようですが、これは「成長」ですね。


13時間海上にいた本日の釣果です。

今日はカレイの日だったんですね・・・・
赤いのがカナガシラ2匹というのも寂しいかぎりです。

BA氏は今日から3日間連荘釣行とのことですので、
「真鯛GET」の報告を期待しております。



レポートTT


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送