2005年8月7日陸奥湾
「真鯛なんてどこにいるんですか?」


真鯛産卵時期真っ只中なのに、この人たちはまたきちゃいました・・・・
釣行メンバーはSA氏、SM氏、BA氏、STくんの4名です。

東北地方もやっと梅雨明けしまして、この日はうす曇ながら、べた凪の釣り日和になりました。とにかく春から通算1匹しかあがっていない真鯛をゲットすべく出かけましたが、釣り船はほとんど見当たらず…不安



前回は睡眠不足と二日酔いで吐きっぱなしだったST君も本日は体調良好。
新品の竿とリールに借り物ブラーで挑戦です。




SM氏はなにやら新たなノウハウを仕入れた様で、エギにワームをつけて「男は平目狙いだべ!」と。?????テレビでやってたというけれど、明らかに待ちがって覚えています。




ビギナーズラックはすぐにやってきました。ST君が良型カレイをゲット。




続いてSM氏は別竿でこれまた良型かれいをゲット。うれしくて笑っているのではありません。酔ってるだけです。




直射日光を避けるためにビーチパラソルをセットした遊歩丸。ちょっとセレブな感じです。


 注) セレブとは「有名だけでめしくってるやつ」の意です。




真剣に魚信を待つSM氏?いや、ただ単に酔っているだけです。しかもこの状態で完全に熟睡しています。
落竿に注意しましょう。

本日までの記録

  折竿 2   
  沈降 1




突然ST君の新品竿が大きくしなり竿先が水中に引き込まれました。もしや本命!?。
ごらんの通りの鮫でした。
「うえー気持ち悪い!うえーうえー!はずれねーうえー!」執拗に鮫を嫌うST君。




鮫の念に犯されたのか?急に眠り込んだST君。悲劇はこの時に始まっていました・・・・。




極端な寝不足とアルコールに浸されたSM氏の頭の中は、照りつける直射日光でとうとうBOM!「ひえー!ひえー!」と奇声を上げながら明らかにお子様です。    ダブルのピースサインをここまで自然に出せる人がまだいたのですね。




お子様といえばもう一人、船尾からダイブしようとするBA氏。これだけ釣れなければ、やることないですからね・・・・  ガキ大将のような体型が少し寂しさをかもしだしています。




すっかり童心に返ったBA氏。いい表情しています。頭髪だけが童ではないようですが・・・・




ジリジリピーカンの中で釣れた本日釣果4匹目のシャコ。




寝不足と酒ですっかりばててしまい、貧果に耐え切れなくなった2人は爆酔してしまいました。もちろん有害紫外線の餌食になったことは間違いありません。
下船後、焼け爛れた2人は歩行困難になっていました。


そして・・・後日

STくんは翌日、皮膚科に行ったそうです(はははは…)
SM氏はズボンがはけずに仕事休んでます。STくんから薬を分けてもらったそうです。(はははは!)



レポートSA氏


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送