2005年9月24日陸奥湾って風光明媚ね♪


今週も恒例の陸奥湾釣行!3日間連荘の方もおりますが、真鯛の求道者達は
本当に陸奥湾が好きなんですね。

早朝の出港。 だんだん日の出の時間が遅くなって、秋を感じさせます。


今週のメンバーはSA氏、BA氏、N嬢、筆者TTの4名です。



ふと気づいたのですが、もう誰も船付きのライフを着ている人がいなくなりましたね。
マイライフジャケットで完全武装です。



いつみても、何度みても美しい朝焼け

上空の風雲が少し気になります・・・


最初のポイントで、本日の一番竿はBA氏でした。

サバです。
陸奥湾のサバは太くて美味しいです。
しかし、鯛の旨味にはかないませんけどね!


光る水面から八甲田を臨む

今日の空気は澄んでいるのか、景色がクッキリと見えます。
これも風の予兆かな・・・・・


一箇所のポイントでだいぶ粘ったのですが、本命釣果無しなので昨年の実績ポイントへ移動です。

少し険しい表情ですね(後ろの二名)
N嬢には鯛らしいアタリがあったのですが、
痛恨の針折れで魚体を見ることはできませんでした。
鯛の魚信があったためなのか少し余裕の表情ですね(N嬢)


ポイント到着してしばらくはエサ取り以外のアタリはなかったのですが、SA氏にきました!

折れんばかりに水中に引き込まれるロッド!
「こりゃ80cm級の真鯛の引きだ!」80cm級を釣ったことないBA氏が断言します。


北風が少し強くなってきました。

陸奥湾は静かですね・・・・・・・・・・


別に反省しているわけではありません

午後3時現在真鯛 0匹・・・・


べつにアンニュイな雰囲気をつくろっているわけではありません。

魚信がなくて暇なだけです・・・


夕刻になって、Zさんから近場で小鯛がウヨウヨしてるという情報があったので
Zさんの船のとなりのブイに係留して、小鯛ハントです。

アワセをいれてもなかなか乗らないので苦労しているようです。
あ!もちろん狙いは小鯛じゃなくて大鯛ですよ。


落陽が水平線に向かって行きます。

朝日もすばらしいですが、夕日もこれまた美しい!


夕景に映える八甲田

一日に様々な表情を垣間見せてくれる陸奥湾
すばらしいですね。


Zさんの船に熱い視線を送るN嬢

「いい船・・・」

隠し撮りするBA氏

「Zさんからあの船もらっちゃおっ!」
妄想が膨らんでいるようです。


今日は先週いっしょだったKさんが、友人達とレンタルボートで出港していましたが、
レンタルボートのバッテリーがあがり航行不能になったらしく、曳航されていきました。

たぶんスリリングであろう速度で目の前を駆け抜けていきました。
手を振る余裕があるので大丈夫なんでしょうね。


本日は改めて陸奥湾の美しさを堪能することができました。

でも、鯛釣りたいんだよ!!


レポートTT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送