2006年1月21日 初物トゲクリガニ!


久々の漁(?)は冬の定番トゲクリガニ狙いです。
いつもなら尾鮫へ!と言いたい所ですが、「鮫であがってる」という情報を聞き
近場で夜のお食事会兼蟹漁をすることになりました。

はたしてガセ情報か? リアル情報か???

今回は珍しく純粋WSZオリジナルメンバーでの宴となりました。
SA氏、N嬢、Sくん、筆者TTの4名です。

もっとも当初参加予定だったBA氏は体調不良のため不参加・・・
でしたが、さびしかったのか顔出しに来て30分ぐらいいて帰りました。


今回は妻帯での参加予定でしたが、風邪をひいたらしくソロ参加のSくん

リラックスしております。
しかし、メールによる報告はおこたりませんでした。
ご苦労なことです・・・・(涙)


深夜の厳冬期に寒風吹きすさぶ海岸に長時間いるので、暖をとることは必須です。

火のありがたさをあらためて痛感します。
人間に火を分け与えたプロメテウスに感謝しつつモツ鍋を食します。


蟹かご投入第一発目の漁果です。

蟹かご総数12枚ですが、とりあえず2枚に入ってました。
カニはいるようです!!
サイズも小ぶりですがまずまずです。


筆者の蟹かごにも入ってました。

普通に食べられるサイズで少し安心です。


Sくんの投入場所が今回のアタリだったようで、コンスタントに蟹が入ってました。

なかなかのサイズにご満悦ですね。
某法人理事長に「ちょーしこいでる!」とまた言われてしまいそうですな(笑)


深夜2時近くになってあまりの寒さに限界を感じ、撤収することにしました。


SA氏の漁果です。約7匹ぐらい



N嬢の漁果です。 10匹ぐらい。



Sくんの漁果です。15匹ぐらい。



筆者の漁果は4匹・・・


午後8時30分〜午前2時ぐらいで計35匹ぐらいでしたが、食べるには丁度いい量ですね。
うちでは蒸して食べました。 旨かった〜




レポートTT



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送